忍者ブログ
R Magic おーはら日記、イベント日記等
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RX8(MC後)用エキゾーストマニホールド

好評の【 エキゾーストマニホールド 】をMC後用にモディファイしました。

a43e2f3a.jpg純正ではMC前とMC後は同じ品番なので、
弊社商品も従来の物で対応できると思って
いたのですが、MC前にはなかった車体側のボルトの頭がパイプに近く、
振動により干渉する可能性があるので
パイプの曲げ角度を修正しました。
またMC後は油量アップのため、
オイルパンが運転席側に張り出しているのですが、
その部分にエキゾーストマニホールド自体が近いので、
ここに遮熱板を取り付けました。
6a7fd791.jpg

3本のパイプ径は前から
45φ、42.7φ、45φ
従来品と変わりません。
集合部までの長さも集合角度も従来品と同じなので、
以前からユーザーから
「低速トルクが増大し乗りやすくなった」
「高回転でパワーが出ている」
「レスポンスアップが良くなった」

と評価されている性能部分は従来品と全く同じと考えていいと思います。

勿論、一番ユーザーから評価の高い「音質がいい」という部分も同じ。

気持ちのいい、NAロータリーサウンドをお楽しみください。

<追記>
集合部に社外排気温度計を取り付けする際に便利な
1/8PTのタップを切ったボスが溶接取り付けされています。

 

PR
クラッチペダルが軽くなる!【 ビッグレリーズシリンダ 】

7c25f461.jpgrerizu_.jpg






<単品画像>           <加工された中身>

近日発売です!


<性能>

強化クラッチ等を組み込んだ際、クラッチペダルが若干重くなります。
街乗りが多い人、特に渋滞にはまる機会の多い人にとっては、
多少なりともペダル踏力が軽減されることを望んでいると思います。
この【 ビッグレリーズシリンダ 】を装着すると
純正レリーズシリンダーと比較して、踏力は約8%減になります。

<適応車種>

FC3S、FD3S、SE3P
※画像はFD3S用

<価格>

新品純正レリーズシリンダーベース(下取りナシ)
・FC3S用・・・・・・・・・・\25,200(本体\24,000)
・FD3S用・・・・・・・・・・\25,200(本体\24,000)
・SE3P用・・・・・・・・・・\21,840(本体\20,800)

中古純正レリーズシリンダーベース(要下取り)
・FC3S用・・・・・・・・・・\17,850(本体\17,000)
・FD3S用・・・・・・・・・・\17,850(本体\17,000)
・SE3P用・・・・・・・・・・\17,850(本体\17,000)

 

FC3S、FD3S用【 3分割アペックスシール 】


3分割アペックスシール

070505_apexseal_.jpg







純正の2分割のアペックスシールを加工し、3分割にしたものです。

実は開発開始したのは約3年前。
400ps以上のチューニングエンジンでも壊れにくいエンジンを作るためには
純正2分割タイプのアペックスシールではなく、3分割タイプが必要と判断。
製作にとりかかりました。

最初は材質レベルから吟味し一から作ることも検討しましたが、
あまりにもコストが掛かること、1回で作るロット数を考えたとき、
一ショップレベルの話ではないと判断。
純正2分割タイプを3分割にカットする方法で作りました。

ナーバスな部品ですから、当初自社エンジンにのみ組み込むことにしようと
思いましたが、自社エンジンだけではテストサンプルとして数が少なすぎると
判断し、弊社だけでなく、3分割アペックスシールの考え方に賛同してくれ、
テスト内容を理解してくれ、確実なセッティングができる全国の
RE専門店に協力を依頼しテストしていただきました。

過去約3年間で、このアペックスシールを組み込んだエンジンは数10基に
なりますが、アペックスシールが原因で壊れたエンジンは皆無です。

ノーマルタービンブーストアップから500psオーバーハイチューンエンジンまで
数多くのエンジンに使用して問題が無いことから、純正2分割アペックスシール
よりも温度変化によるシールの反りが少なく、耐ノック性能も向上していると
確信し、発売に踏み切ることにしました。

価格 : ¥81,900(消費税込み) ¥78,000(消費税抜き)

 

【 Racing Energy V belt 】
もちょっとで発売にこぎつけます。

ごめんね、開発が遅くて。

FD3S用とSE3P用、今月中旬同時発売です。080928_rev1.jpg080928_rev.jpg








勿論、純正品よりも材質レベルで強化されており、耐久性は格段に高いです。

特にオルタネータ・ウォータポンプ・エアポンプ側のベルトは
切れるとオーバーヒート→エンジン破損に繋がりますので
非常に重要なベルトです。

金額等は、来週あたりにこのブログで発表しますね。

今後発売予定の現在開発中商品


SE3P MC前用
 ・ラムプレッシャーダクト
 ・CPU-8FILpro

SE3P MC後用
 ・オリジナルセッティングオーリンズ車高調
 ・エキゾーストマニホールド
 ・エアロパーツ
 
SE3P MC前後共通
 ・フライホイール
 ・ベルト【 Racing Energy V belt 】
 ・ビッグレリーズシリンダー

FD3S用
 ・フライホイール
 ・ベルト【 Racing Energy V belt 】
 ・3分割アペックスシール
 ・ビッグレリーズシリンダー

FC3S用
 ・フライホイール
 ・3分割アペックスシール
 ・ビッグレリーズシリンダー

全車共通汎用
 ・強化ATフルード【 Racing Energy for AT 】
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB

プロフィール

HN:
R Magic
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/04/15
職業:
ロータリー専門チューニング
趣味:
クルマ全般
自己紹介:
1993/4
 東京都町田市相原町に設立

1995/1
 東京オートサロン初出展
 R Magic初のFC3S用エアロパーツ
 ・【丸4灯フルカウル】
 ・【リヤスポベタ2】
 発売開始

1998/4
 神奈川県相模原市田名に移転
 シャーシダイナモテスター導入

2004/11
 同町の現在の店舗に移転
 負荷装置付き最新シャーシダイナモテスター導入

2006/12
 【ピンク4号】筑波2駆最速55秒947達成

2007/8
 映画【スピードマスター】の主人公の乗るFC3Sの製作を手がける

2008/3
 D1GPに【ピンク6号】で参戦

2008/5
 Vシネマ【湾岸フルスロットル】【湾岸フルスロットルファイナルバトル】の
 主人公の乗るFD3Sの製作を手がける

バーコード

ブログ内検索